FTMをカミングアウトしたが、親に否定された

26 0 person望月 edit2024.04.05

こんにちは、FTMの中学生です。今日、決死の覚悟で親にカミングアウトしました。治療を受けたいから、ひとまず精神科に受診したい、と。父は、「一旦受診してもいいかもね」とのことでした。しかし母は「精神科に行って、何になるの?そもそも、生活に支障をきたしていないのに、行く必要なんかない。思春期なだけでしょ。」と完全否定のスタンスでした。僕は、気持ちをおさえるのに精一杯で「あぁ、そう」と言う事しかできませんでした。
 母はこの前、テレビで性同一性障害の方のドキュメンタリーを見て、肯定的な意見を言っていたので理解してくれると思っていたのに、僕がそうだと言うとこのザマです。
生活に支障きたしてないなんてなんて、勝手に決めつけられて正直ショックです。
しんどいから、生活に支障をきたしているからカミングアウトしたんです。そんな、もしかしたらそうなのかも〜みたいな生ぬるい気持ちなんかじゃなくて。生きていくのがしんどいから、覚悟を決めて、言ったのに。親に期待した僕が馬鹿だったんですか。

1

回答一覧

まだ回答がありません。

新しい回答を投稿する

※設定すると返信のメール通知が届きます

目次