性同一性障害の友達と彼氏の仲が良すぎる。

106 2 personみほ edit2023.12.27

タイトルの通り、性同一性障害(性自認が男性、身体は女性)の友達がいるのですが、その友達が私の彼氏と二人でよく遊びに行ったりと仲が良すぎるんです。
友達のことは理解しているつもりです。正直男/女という感じで見ていないというつもりだったのですが、なんだかもやもやしてしまいます。
2人で泊まりの旅行にも行こうとしているので、それはさすがにやめてほしいと彼氏に行ったら「え?あいつは男だよ。自分でそう思ってんだからこっちもそう接するべきでしょ。」と正論を言われてしまい、何も言えなくなってしまいました。
私の理解がないのでしょうか...。ずっともやもやしてしまい、大好きな友達なのに変な態度をとってしまい、悩んでいます。

0

回答一覧

  • refresh約4ヶ月前
    ハルク

    それは悩んでしまいますね。
    その気持ちを彼氏または友人に率直に伝えてもいいかもしれません。
    「分かってはいるし理解はしているものの、ちょっと気になってしまう」という言い方であれば分かってはくれそう。

  • refresh約4ヶ月前
    はる

    頭で理解できていても感情が追い付かないやつですね…。

新しい回答を投稿する

※設定すると返信のメール通知が届きます

目次