36歳FTMです。

182 2 personくう edit2023.10.30

貯金もなく、未ホル、未オペです。
現在付き合って10年以上の彼女がいます。
彼女の子供もいます(2人)
将来的なことを考えたら胸オペだけして戸籍を変えればいいと思うと言われ、ずっと一緒に住んでたんですが、最近になって民生委員にバレたら手当を返さなきゃいけなくなる。
それだけは避けたいから住所変更して欲しい。
週末婚しましょうって言ってきました。
娘が現在中学3年生ですが、大学に行きたいと。
大学に行くのにシンママだと色々考慮されて授業料が無料になるから、まだ籍は入れられないと。
今同じ職場で働いてますが、将来性がない会社でいつ倒産するかわかりません。
犬も猫もいる為ペット可の寮付きを探してるのですがなかなか見つからなくて……
この先どうしたらいいかもわかりません。
離れて暮らして寂しさもありますが、そんな事言ってられないでしょと。
日中と週末は会えるんだし我慢してと。
メンタル弱い自分が悪いんだろうけどそれでも彼女が好きなんです。
文書書くのも、伝えるのも苦手なので理解して貰えれば嬉しいです。

1

回答一覧

  • refresh約5ヶ月前
    KU

    厳しい話になるかもしれませんが、それなりの年齢のお子さんを持つ方とお付き合いする以上、考えなければならないことはたくさんありますし、それなりの覚悟も必要です。
    貯金して結婚をするぐらいの覚悟をしないと。それか逆に遊びだけならそう割り切るべき。
    お金ないけど好きだし寂しいから一緒に暮らしていたいというのは、ちょっと甘いなと思ってしまいます。彼女さんの方が現実見ているので、自分を変えない状態でわがままを言っていたら別れを告げられてしまってもおかしくないかと。
    余計なお世話かもしれませんが、少し現実を見て自分のすべきことを見直してみたらいいかと思います。

  • refresh約6ヶ月前
    たむ

    死ぬ気で金稼いで、養えるようになるのが一番大変だけど一番近道だと思います。

新しい回答を投稿する

※設定すると返信のメール通知が届きます

目次