親への切り出し方(FTM)

181 2 personほしの edit2023.09.24

中学2年生です。身体・戸籍は女性として産まれ育ちました。
小学生ぐらいの時から、自分は他の女の子と違うなと思っており、性同一性障害ではないかと思っています。

高校生になる前に治療ができるなら、病院に行きたいです。
まだ15歳なので、何をするにも親の許可が必要になると思うので、親に相談しないといけません。
親にどう切り出したらいいか分からずずっと話せていない状況です。アドバイスをください。

1

回答一覧

  • refresh約5ヶ月前
    だいとん

    言いにくかったら手紙でも。
    でも手紙にしたとしてもいつかは面等向かって話さないといけないので、どちらにしても覚悟はいりますね。

  • refresh約7ヶ月前
    おしぽん

    普段からの関係性にもよりますが、そこはもう覚悟を決めて「大事な話がある」と切り出してしまう。
    一番覚悟いるけど、一番ちゃんと聞いてもらえる。

新しい回答を投稿する

※設定すると返信のメール通知が届きます

目次