高校での生き方

245 3 person edit2023.07.19

今度入りたいと思っている高校で先生と二人で話すことになった。でも本当の事が言えるか不安。本当の事を言えたのなら自分の性自認の性別として扱ってくれるのだろうか。

0

回答一覧

  • refresh約4ヶ月前
    あいこう

    自認の性別として扱ってくれるかは、その学校の体制などもあると思います。
    ただどちらにしても自分がどうしてほしいかは最低限伝えておかないと後悔してしまうと思います。
    その場で言いにくくなってしまいそうだったら、事前に紙などに書いておいた方がいいかもです!

  • refresh約9ヶ月前
    かず

    その高校の対応状況がどうなっているかによって結果は変わってくると思いますが、どちらにしても伝えないと伝わりません。
    どうなるかは分からないけれども、意外とできることもあるので「こうしてほしい」と思っていることは念のためすべて伝えておいた方がいいと思います。

  • refresh約9ヶ月前
    ゆう

    はじめまして。
    こればかりは僕にどうこう言えるものじゃないですが、思いの丈をしっかりとぶつけることが大事なんじゃないかなと思います。

新しい回答を投稿する

※設定すると返信のメール通知が届きます

目次