性同一性障害のことを親戚のどこまでの範囲に話すか

257 4 personじれ edit2023.06.22

皆さん性同一性障害というカミングアウトは親兄弟以外誰にしていますか?
結構歳をとっている祖父母とかにわざわざ言うべきなのか、年に1回程度しか会わない親戚などにも話すべきなのか非常に迷っています。

0

回答一覧

  • refresh約5ヶ月前
    ラックス

    面倒なので自分のことを小さい時から知っている人には会ったら話すようにしちゃっています。
    ただ自分が全く覚えていないけど、小さい時にかわいがってくれていた…とかはさすがに分からないですね。
    そういった場合は勝手に周りの他の親せきが説明してくれていたりするので特に深くは考えていません。

  • refresh約7ヶ月前
    はくと

    頻度に限らず会ったら必然とばれるので、話すようにしています。
    小さい頃など覚えていないぐらいの人にはいちいち言いませんが、、、

  • refresh約10ヶ月前
    じょーしき

    全然話していないですが、そろそろばれそうな雰囲気。
    多摩に集まるときはちょっと高い声出して頑張っています。

  • refresh約10ヶ月前
    まぐ

    祖父母、叔父叔母、いとこまで話しています。
    年に1回以上会うなら話してますかねー。

新しい回答を投稿する

※設定すると返信のメール通知が届きます

目次