自衛隊に入りたい

287 4 personなんじー edit2023.05.20

FTMです。戸籍変更済みです。自衛隊に入りたいのですが、FTMだと身体検査などでひっかかりますでしょうか。

0

回答一覧

  • refresh約4ヶ月前
    まる

    意外と自衛隊とか消防士でFTMの方って見かけますよね。
    戸籍が変わっていれば、そこの要件はクリアできるってことですね。
    ただ身長とか体力ではやっぱり不利かもって思ったりします。

  • refresh約7ヶ月前
    マイク

    FTMも自衛官や警察官などになれます!実際に活躍されている方も数名いらっしゃいます。
    やはり体力の面で負けないようにかなり鍛錬することは求められますのでそれは覚悟!

  • refresh約11ヶ月前
    もろろ

    ツイッターにも自衛官のかっこいい身体の方がいらっしゃいますよね!
    FTMだからって不採用になることはないと思います。

  • refresh約11ヶ月前

    自衛隊は戸籍上の性別での入所となると見解を発表していたので、戸籍変更済みであれば、FTMだからという理由では引っ掛からないでしょう。
    ただ身体規準みたいなものはあるので身長が小さすぎたり、目が悪かったり、タトゥーが入っていたりするとすると引っ掛かるかもしれないですね。

新しい回答を投稿する

※設定すると返信のメール通知が届きます

目次