プールの授業が辛いときどうやって交渉しましたか

425 5 personえますり edit2023.05.15

FTMです。プールの授業が嫌で嫌でしょうがないです。
昨年は生理とか腹痛とかでなと化したのですが、やはり成績が悪くつきました。
今年ももう少しでプールの時期がくるのですが、さすがに2年連続同じようなことをしたらバレそうだし、成績が悪くつくのは避けなければ進学に響きそうです。
やはり先生にちゃんと相談するべきでしょうか。
どのようにしたらいいでしょうか。

0

回答一覧

  • refresh約4ヶ月前
    RIO

    先生にだけ本当のことを言って、絶対に他の人には言わないでほしいということを伝えておくというのが一番よさそう。
    なにかしらの単位取得方法は提示してくれると思います。

  • refresh約8ヶ月前
    ゆっき

    生理が不順で続いたことにして別の課題を用意してもらいました。
    今考えたらもしかしたら先生もなんとなく気付いていたんだと思います。

  • refresh約9ヶ月前
    朔太郎

    諦めるか、本当の事情を話して免除してもらうか。

  • refresh約11ヶ月前
    長澤

    身体的な病気などの問題でプールの授業を受けられない方もいるので、そういった方も単位がもらえるための代替的な仕組みは整備されているはずです。
    それに該当させてもらうためにはやはり、先生に本当のことを話さなければならないと思います。

  • refresh約11ヶ月前
    みかじ

    担任に正直に言って、体育の先生に伝えてもらったことがあります。
    レポート書いて、プール中外周を走るので何とかOKもらいました。

新しい回答を投稿する

※設定すると返信のメール通知が届きます

目次