悩みを聞いてくれませんか?

375 5 personぬり edit2023.05.07

自分は、子供の頃から男の子みたいにしてるのが好きでした。親も男の子が欲しかったのか、玩具も男の子のが、多く。女の子なら、セーラームーンに憧れる世代なのに、従兄がSLAM DUNKが好きだから、真似してスラダン夢中になって見たり。小中校では特に中学で、アイツはキモいとか、男がスカート履くなとか、陰口悪口言う奴らが居て、あの頃は本当に傷付き、それから、男装を好む様になりました。髪型も男より短くカッコ良く決めるのが、モットーだし、スポーツも男に混ざってしているし、負けたくないです。他の精神病もありますが、体を鍛えるのが好きです。最近、生理が来なくてかなりらくなのですが、以前よりも男と言うか、オナベと言うか、そうなり本来の自分になれ、昔は生きづらかったけど、今も苦悩しますが、多様性が広まらない世の中に。腹が立ちます。大切な人(女性)も亡くし、辛いです。強いから、めげませんがきっと、頑張って生きたら、彼女が待っているといつも思っているから。
トランスジェンダーは自認ですよね?
医者が言わなきゃ、なれないのですか?
女と扱われたり、お世辞で可愛いと言われるのが嫌です。かといって、親から授かった体を傷付けたくありません。

0

回答一覧

  • refresh約11ヶ月前
    ぬり

    本当に皆、有り難う。

  • refresh約11ヶ月前
    せんじ

    たくさん辛い思いをされたのですね。それでも「生きる」と決めて頑張っているぬりさんを心の底から応援したいです。

    診断も治療も必須じゃありません。
    いまいる世界や周りの人がすべてではないです。

    いつかりぬさん自身が自分らしく居られる場所や人と出会えると思います。大丈夫です。
    無責任かもしれませんが、とにかく応援したい気持ちを伝えたく、コメントさせていただきました。

  • refresh約11ヶ月前
    ゆう

    ぬりさん

    今まで大変なことがきっと沢山あったんですね。私もFTMとして27年程度生きている中で、やはり辛いことが沢山ありました。ぬりさんの苦労の全てを理解することは到底叶いませんが、誰かのために、自分のために踏ん張っている姿はかっこいいものだと思います。

    トランスジェンダーであることは誰でもなく自分で決めればいいと思います。医者なんて所詮他人です。自分のことは自分で決めていいでしょう。

    真にぬりさんを理解してくれて、分かり合える人とだけ関係を築けば良いと思います。誰彼仲良くなる必要もないですし、生きづらく感じる場所に留まる必要もないかと。自分らしくのびのびと生きれる環境下で自分を殺さずに生きることが出来たらそれが1番良いと思います。

    好きな自分で生きていきましょう!


    • refresh約11ヶ月前
      ぬり

      ありがとうございます。

  • refresh約11ヶ月前
    ぬり

    誰か、お願いします。
    本当に、頑張れる時と辛い時の差が激しくて。

新しい回答を投稿する

※設定すると返信のメール通知が届きます

目次