職場の人への理解を進めるためには

208 3 personきんと edit2023.05.03

職場にトランスジェンダーの方がいます。
カミングアウトをしているのですが、同じチームの他2名がもう50歳近くで、あまり理解していないのか悪気なく無神経なことを彼に聞いたり言ったりします。
悪気がないのは明らかなので、本人がそこまで嫌がってはいないのかもしれませんが、周りで聞いていて少し嫌な気持ちになります。

立場的にそういった研修を組むなどと言うこともできず、どのように理解促進を進めていいか分かりません。
なにかいいアイデアはありませんでしょうか。

0

回答一覧

  • refresh約11ヶ月前
    目図

    本人たちに自覚がないなら、まず自覚させること。
    あとはそもそも当事者の方が本当に嫌がっているかどうか、そこは聞いてあげてもいいかもしれません。
    意外と本当に気にしていなくて、むしろ気をつ遣われる方が面倒だったりすることもあるので。

  • refresh約11ヶ月前
    ちぇる

    上司がいらっしゃるなら相談した方がよさそう。多分自分だけの力で何とかなる問題じゃないかもしれないっすね。

  • refresh約1年前
    むーん

    変に直接話をするとこじれてしまう可能性があるので、上長または人事やハラスメント窓口などがあればそちらに相談することをオススメします。

新しい回答を投稿する

※設定すると返信のメール通知が届きます

目次