子供とのコミュニケーション

259 3 personまじとっく edit2023.04.03

中学2年生になる子供が、恐らく性同一性障害です。
ツイッターのアカウントを見つけてしまいました。また付き合っている女性もいる様子です。

しかし親の私には相談してきていません。年頃もありますしデリケートな話題なので切り出しにくいんだと思います。
私としては、子供が自分らしく幸せに生きていってほしいので親としてできる限りのサポートをしたいし、治療費なども出してあげたいと思っています。

親として切り出しやすい環境を作ったり、サポートするためには具体的に何をしてあげたらいいのでしょうか。

0

回答一覧

  • refresh約9ヶ月前
    nanu

    テレビとかでもそういった特集とかがあったときに、理解があることや受け入れているような発言をするだけでも違うかと思います。

  • refresh約11ヶ月前
    ほうと

    無理に聞き出そうとせずに見守る姿勢でいる方がいいかと思います。

  • refresh約12ヶ月前
    ムニエル

    こればっかりは普段からの関係性もあると思います。話しやすさとかは特に。

新しい回答を投稿する

※設定すると返信のメール通知が届きます

目次