親にどう話したらいいのか分からない

251 1 personジュリオ edit2023.03.29

性同一性障害の当事者です。
小さいときから自分は男だと思っていて竿も生えてくるものだと小さいときは信じていました。
うちは兄が2人いて母が私を授かろうという時に「女の子を授かるにはどうしたらいいか沢山調べたの。あなたが産まれたときは本当にうれしかった」というエピソードを小学生のころから何度も聞かされてきました。
だからどう切り出したらいいのかがわかりません。いうべきではないのでしょうか。

0

回答一覧

  • refresh約1年前
    かなりあ

    それはとても言いにくいですね。ただ遠回しに言っても伝わらなかったり余計につらい話を聞かされてしまう可能性もあるので、率直に自分の思っていることをありのままに伝えるのがいいと思いますよ。

新しい回答を投稿する

※設定すると返信のメール通知が届きます

目次