兄がトランスジェンダーですが、両親が理解してくれる気がしない。

309 2 personそくと edit2023.03.20

兄がMTFで、僕にはカミングアウトしています。
両親とは離れて暮らしていて、多分両親は何も知りません。

次のGWに実家に帰ってカミングアウトをするとのことです。弟の僕にも一緒に立ち会ってほしいとのことです。
私の両親はどちらかというと古い考え方をする人なので、正直いうと理解してくれる気がしません。もし両親が理解せずに兄を責めるようなことになった場合に、弟としてどう振舞ったらいいのか分かりません。
僕は兄の味方をしたいのですが、ただやみくもに兄の味方をして両親を批判するだけだと平行線をたどって何も解決しないと思うんです。
だからって何をしたらいいかもわからず…。どう振舞うべきかアドバイスをいただけたら幸いです。

1

回答一覧

  • refresh約1年前
    たなべ

    分からない人は何を言っても分からないので、その時にお兄様が悩みすぎないように、お兄様の味方でいることを貫いてください。

  • refresh約1年前
    しゃざ

    後からご両親と話すのが一番いいんじゃないかな。4人で話しているときには黙っておいて...。

新しい回答を投稿する

※設定すると返信のメール通知が届きます

目次