大学のサークルでの振る舞いについて

257 2 personきんと edit2023.02.14

性同一性障害(戸籍:女、性自認:男)でまだカミングアウトもしていないし、治療も一切していません。大学内でも女性として過ごしています。
サークルにも入っているのですが、どうしても立ち位置が難しくてどう振舞ったらいいか分からなくなってしまっています。自動車部で大会などは男女別で別れています。
身体機能をそのまま使うような競技じゃないので、テストステロン値が、、、とかいう問題にはならないと思うのですが、周りからどう思われるかというか…。
今後治療をしていきたいのですが、そうすると男として過ごしたらいいのか女として過ごし続けた方がいいのか難しいです。移行のタイミングもどうしたらいいのか分かりません。

大学に通いながら、サークル内で過ごしながら治療を進めていった方がいらっしゃればアドバイスいただけると幸いです。

0

回答一覧

  • refresh約11ヶ月前
    つまだ

    女性として過ごして、カミングアウトするのが一番シンプルかなぁと思います。

  • refresh約1年前
    なーた

    その状況ならカミングアウトして対応するしかなさそう。。。
    逆言えばどちらでも大会に出たりできるのはよかったかもしれないですよ。

新しい回答を投稿する

※設定すると返信のメール通知が届きます

目次