制服のスラックスが女性っぽい感じでもそちらを選びますか?

319 4 personミテ edit2023.01.25

最近学校の制服で女子でもスラックスを選択できるところが増えています。
私自身学校で教員をしており、検討をしているのですがご意見を伺えればと思い投稿させていただいております。
ただスラックスも女性用で、明らかにヒップのラインとかが男子用と違ったりしますよね。
それでもスカートよりはましと考えてスラックスを選択するもんなのでしょうか?

本来なら男子女子関係なく同じスラックスをと私個人的には考えているのですが、なかなか上にはそれが通らなそうで...。もしそれでも少しでも救いになるものなのかをお聞きしたかった次第です。

0

回答一覧

  • refresh約1年前
    たいさん

    どちらにしても男女で制服が違う時点で救いにはならないと思っています。

  • refresh約1年前
    はわい

    スカート/ズボン以前に「制服」って存在自体が気持ち悪いなぁと思います。

  • refresh約1年前
    なまなま

    私の母校では、スラックスもフォルムの違いで2種類から選べるようになりました。
    どんどんこういったところが増えていくといいですね。
    私は女のシルエットのスラックスだったら、スカート履いちゃって下にジャージの方がマシかも...。

  • refresh約1年前
    じんく

    私はスカートよりは全然ましかなと思います。
    逆に男性用のを履くと余計にヒップラインが目立ったりもするので悩みどころですね…。

新しい回答を投稿する

※設定すると返信のメール通知が届きます

目次