制服について

415 4 personあんず edit2023.01.13

学校の制服が辛いです
ズボンも無いしあったとしても男の服と違う部分があるし
今年高校生になるのですが行く高校もスラックスがありません
親に相談してもお前は女の子だ勘違いだ影響されてるだけだって聞いてくれません
どうしたらいいですか?

1

回答一覧

  • refresh約1年前
    ももちゃん

    公立ですか?それであれば市区町村の教育委員会とかに直接聞いてみてもいいかもしれません。
    ただいずれにしても、親に話は行きそうですね…。
    親には反対されていて、連絡してほしくない旨なども含めて相談してみるといいかと思います。

  • refresh約1年前
    なめな

    学校に相談すると親に結局話がいくので中々うまくいかないかもしれないっすね。
    自分だったらとりあえず我慢して入って、生徒会とかに入り、先生たちにスラックスの導入を交渉したりするかな...。
    公立だとムズイけど、私立だったら意外と生徒会の声とか先生が拾ってくれたりするので、いけるかも。中々道のりは長いです

  • refresh約1年前
    田代悠

    高校の制服は、とーっても嫌ですよね。。。

    いまのご時世であれば、学校は話を聞いて考慮してくれる可能性が高いと思いますので、入学予定の高校や市区町村に問い合わせするのはいかがでしょうか?

    これは個人で解決できるないと思いますので、関係する人や団体をうまく巻き込んでみることをお勧めします!

  • refresh約1年前
    げんお

    学校の先生に相談できるようなら、してみてもいいかもしれません。
    電話をして「入学予定の○○ですが、、、」と事情を話してみたら、何か配慮してくれるかも。

    しかし高校生ということで親御さんも一緒に話をすることになる可能性が高いですね。。。
    若し信用できる先生がいらっしゃれば、親御さんのことも含めて相談してみてください。

    学生時代は結構我慢が多いですね。つらいですよね…。

新しい回答を投稿する

※設定すると返信のメール通知が届きます

目次