彼女のおばあちゃんにカミングアウト

241 2 personM edit2023.01.11

結婚を約束した彼女がいます。
彼女には90代になるおばあちゃんがいるのですが、彼女が「おばあちゃんには話さなくていい」というのです。
高齢で考えが固く嫌味を言われる可能性もある、心配をかけたくない、バレるはずがない、言っても多分理解できないということを理由に挙げています。
ただ私は大切な家族なら、ちゃんと話しておくべきではないかと思っています。
どう思いますか。

0

回答一覧

  • refresh約1年前
    三月

    私もわざわざ言わなくてもいいかなぁと思います。
    確かに「大切な家族なので話した方がいい」というのも正論です。その通りだと思います。

    ただ彼女さんの言うとおり、言わなくても支障がなくて逆に心配をかけてしまうだけならば言わなくてもいいのかなぁと。
    あえて名言していないと思いますが、90代ということで先もそこまで長くないという事だと思いますので……。

  • refresh約1年前
    ねい

    自分も彼女さんと同意見かも。
    孫が幸せそうにしてれば多分関係ないかな、理解難しい話を理解させる必要もないような……。

    ただもし彼女さんのご両親とおばあさんが一緒に住んでいるのであれば、そちらと意見を合わせておく方がいいのではないかと思います。

新しい回答を投稿する

※設定すると返信のメール通知が届きます

目次