正月休みの親戚の集まりが気まずい

377 5 personぐりこ edit2023.01.01

FTMで10月にホル注を始めたばかりです。
声がかすれている感じになってきたって感じです。

明日親戚で集まるのですが、まだカミングアウトしていないし、正月の場でする気もありません。でも声とかでバレてしまうものなのでしょうか。
気まずい思いをするなら正直行きたくありません。

皆さんは正月休みとか親戚の集まりなど参加しますか?

0

回答一覧

  • refresh約11ヶ月前
    ゆーじん

    私はMTFですが、親から親戚に言うなと言われていて、親戚の集まりに行くことが許されていません。

  • refresh約1年前
    へい

    カミングアウト済みですが、小さいころから女の子としてかわいがられてきたので、いまだにちょっと気まずいです。
    色々と理由をつけて極力行かないようにしています。

  • refresh約1年前
    かねあい

    まだホル注を初めて3本目だったので、今年の正月はちょっと高い声でごまかしました…。

  • refresh約1年前
    あくた

    私ももうしばらく行っていません。母が勝手に話しといてくれていて、もう理解はされているよ、とのことだったのですが、それでも勇気が出ません。怖いです。

  • refresh約1年前
    楽ta

    もう5年近く親戚系の集まりには参加していないですね。最近はコロナをいい言い訳に使わせてもらって。葬儀とかさすがに行かないとっていうイベントがあったらどうしたものかと思っています。

新しい回答を投稿する

※設定すると返信のメール通知が届きます

目次