レズビアンなのかFTMなのか分からない

301 2 person細木 edit2022.12.20

女性として産まれて今17歳です。
今まで恋愛的に好きになる人は女性ばかりでした。
レズビアンなのかもしれないと思うのですが、男性的な格好をしたいし「かっこいい」と思われたいです。ただ「自分は男だ」と思っているのかと言われるとちょっと違うような…。

自分がレズビアンなのかFTM、またはFTXなのか分からずやきもきしています。

0

回答一覧

  • refresh約1年前
    フェイス

    どっちでもいいと思いますよー。
    FTMだ、と思って焦って治療を始めたりはしないようにだけ気を付けてください。
    治療は不可逆です。

    ゆっくり自分と向き合って、受け入れてあげられたら良いのかなと思います。

  • refresh約1年前
    ふじた

    「自分が何者か分からない」という状況、不安なことと思います。

    ただここで「自分はFTM/レズビアン」と決めきらなくても大丈夫ということだけは言っておきます。ましてや他人が「あー、それならFTM/レズビアンだね」なんて決めつけるのも違います。

    性自認と性指向、よく言われる話ですがセクシャルはグラデーションなので「完全にこっち」と決めきれないこともありますし、決めきる必要もありません。

    自分がなんなのか分らず不安な気持ちもとっても理解できますが、自分自身を自分自身としてただ受け入れるということが出来たら、とっても楽になると思います。

新しい回答を投稿する

※設定すると返信のメール通知が届きます

目次