スポーツ推薦で女子高に行くか共学にいくか

370 4 personゆうき edit2022.12.18

私は今バレー部に入っています。まだ病院へは行っていないのですが、性同一性障害ではないかと思います。
高校へのスポーツ推薦がもらえそうなのですが、その先は女子高です。

バレーを強豪校で真剣にやりたい気持ちと、女子高に行ったら自分が女と強制されるような感じもしますし、将来性別変更をしたときに経歴に矛盾が出るなど支障が出そうだなという気持ちで迷いが生じています。

最終的には自分が決めることなんだと思いますが、何かアドバイスや意見をいただけませんでしょうか。

0

回答一覧

  • refresh約1年前
    まけしら

    難しいですね。どちらを選んでも「あっちだったら」ってなるやつ。
    私だったら長期的に見て有利かなと思う方にします。仰る通り女子高の経歴が残ると就活時にカミングアウトが必須になってしまいます。
    戸籍変更を完全に終えてから終活をしようと考えているので、私は女子高を選びません。

  • refresh約1年前
    haruku

    状況が詳しく分からないので的外れな回答だったらごめんなさい。
    私だったら共学の推薦をもらえないか先生に相談をしてみるかなと思います。

  • refresh約1年前

    自分も全く同じ状況でした。自分もスポーツ推薦を選びました。
    後悔とこれでよかったと半分半分です。

  • refresh約1年前
    行人

    全く同じ状況で、自分はスポーツ推薦を優先しました。

    確かに女子高で苦しんだこともたくさんありましたし、その後の就活でもカミングアウトをせざるを得ませんでした。
    でも自分が大好きなスポーツを全力で真剣に仲間と一緒にやった経験は自分の糧になっているので、後悔はしていません。

    何かを捨てる覚悟を持つ必要があるかなと思います。どちらを選んでもきっと「あっちにしていれば」と人間は何度かは思ってしまうものです。

    または共学でスポ薦が取れないかどうか頑張ってみる、という第三の道もあります。

新しい回答を投稿する

※設定すると返信のメール通知が届きます

目次