面接では過去の経験をどう話しますか?

274 2 personなち edit2022.12.16

FTMで就活前に戸籍変更をしようと思っています。

就活中に過去のエピソードを話すときに私はソフトボール部での経験を話したいと思っているのですがまだまだ「ソフトボール?野球じゃなくて?」となりそうで、面倒だなと。
共学出身なので、そこは大丈夫なのですが、例えば女子高出身の方とかってどのように過去のことを話されているんでしょうか?

戸籍も変更した状態ならできるだけカミングアウトはしたくないのですが、嘘をついてもいいものなのでしょうか。

0

回答一覧

  • refresh約1年前
    たんと

    めっちゃ強豪校でよく知られているとかじゃなければ「ソフトボール=野球」に置き換えれば、そこまで嘘をつかずにいけるのでは?

  • refresh約1年前
    のぬ

    ばれなければ大丈夫ですが、相手もちゃんとした人事なら嘘は簡単に見抜いてしまいますね。

新しい回答を投稿する

※設定すると返信のメール通知が届きます

目次