SRSって仕事どのくらい休んだらいい

391 4 personぴっころ edit2022.12.08

子宮卵巣摘出手術と胸オペを同時にやるのですが、仕事はだいたいどのくらい休んだらいいものでしょうか?
基本的には社内で事務作業なのですが、たまに客先に営業に出たりします。力作業とかはないです。1カ月あれば十分ですか?

0

回答一覧

  • refresh約10ヶ月前
    けー!

    デスクワークは2週間で復帰しました。
    正直本調子ではなかったですが、それ以上はとれませんでした。

  • refresh約11ヶ月前
    まるき

    デスクワークなら1カ月あれば十分だと思いますよー。

  • refresh約1年前
    田代悠

    僕は胸オペ(U字切開)と子宮卵巣摘出手術(開腹式)をタイで行いました。

    僕の経験則からお伝えすると
    デスクワークであれば術後2週間で復帰できると思います。

    力作業がであれば1ヶ月で復帰はできるでと思います。(軽度の業務に絞るなら)
    本気出せるのは、1ヶ月半〜2ヶ月を見た方が良いです。

    とはいえ、術式にもよりますので担当する医師に相談してみることをお勧めします。

  • refresh約1年前
    はしだ

    力仕事が無いようであれば、術後1~2週間ぐらいでもなんとかなりますよ。

新しい回答を投稿する

※設定すると返信のメール通知が届きます

目次