下の名前呼ぶ先生にやめてもらう方法

353 5 personぼあぼあ edit2022.11.30

私の学校の担任の先生が、いわゆる熱血系というか家族的な雰囲気を重視している方で、生徒全員を下の名前で呼びます。

親には申し訳ないのですが、○○子という、めちゃめちゃ女らしい名前なので本当に嫌です。
呼ばれるたびに嫌になります。先生に悪意はないと思うので抗議したりはしたくないのですが、どのように伝えてやめてもらったらいいのか分かりません。
この先生には性同一性障害かもしれないことはあまり言いたくないのです。

下の名前で呼ぶのをやめてほしいと言ったら多分理由を聞いてくると思うんです。
その時になんて答えたらいいか、どなたか知恵をください。

0

回答一覧

  • refresh2週間前
    kssrovllwy

    下の名前呼ぶ先生にやめてもらう方法 | トランスドットコム
    kssrovllwy http://www.gz7u9uw1860gy83k61426ot3o2mxo9xjs.org/
    [url=http://www.gz7u9uw1860gy83k61426ot3o2mxo9xjs.org/]ukssrovllwy[/url]
    <a href="http://www.gz7u9uw1860gy83k61426ot3o2mxo9xjs.org/">akssrovllwy</a>

  • refresh約11ヶ月前
    むぐむ

    自分もあだ名案がいいと思います!

  • refresh約1年前
    ふじ

    他の先生に相談できるようであればそれが一番手っ取り早いかと思いますよ。

  • refresh約1年前
    るい

    いますよねー。そういう先生。
    熱意が空回りしているというかなんというか。私だったら「友達にもこう呼ばれているからこう呼ばれたい」となにかしら代替案を伝えますね。
    そういう空回り系の先生は本当のことを言ってもあまりいいことはなさそうですし。

  • refresh約1年前
    はじど

    大ごとっぽくなっちゃいますけど、直接言いにくい場合には教育委員会とか通しちゃった方が話早いですよ。

    あと考えられるとすると結構無理やりですけど、たとえば「優子」とかいう名前だとしたら「家で”ゆう”って呼ばれてるんで、呼ぶなら”ゆう”が良いです」とか、女っぽくないあだ名みたいな形で呼んでほしいみたいな提案はどうでしょう?

    あだ名で呼ぶの禁止みたいな動きさえ出ているのに今時珍しい先生ですね。

新しい回答を投稿する

※設定すると返信のメール通知が届きます

目次