女子高出身のFTMの方、履歴書どうしていますか。

398 2 person edit2022.11.22

既に埋没しており、そろそろ戸籍変更も済ませる予定です。
戸籍変更が終わったら就活を始めようと思っています。
戸籍も変更したらわざわざカミングアウトする必要ないので埋没して過ごそうと思っていたのですが、そこで問題が。

自分はFTMですが、高校は女子高でした。
履歴書の学歴欄にさすがに高校を書かない訳にもいかないと思うのですが、もうカミングアウトしているのと同じですよね…。
他のFTMで女子高出身の方はどうしているんでしょうか?当事者の方または同じ状況の方を知っている方がいらしたら教えてください。

0

回答一覧

  • refresh約1年前
    I

    履歴書には正直に書いたうえで「戸籍も変更済みで、できるだけ会社内では他の人には言わずに過ごしたいと考えています。そのためこの話は出来るだけここだけに留めていただきたいです。」と伝えるのが一番安全かと思います。

  • refresh約1年前
    riu

    大学を出ていれば、高校ぐらいは卒業証明など求められないので嘘をついても大丈夫です。
    ただし話を深ぼられたらどうせバレるので、正直あまりオススメはしません。

    ここだけの話にしてほしいことを明確に伝えたうえで本当のことを言うか、しっかりと辻褄の合ったストーリーを組み立てて全力で嘘をつくかのどっちかですね。

新しい回答を投稿する

※設定すると返信のメール通知が届きます

目次