FTMだけど消防士になりたい

400 2 personminato edit2022.11.16

消防士になりたいと思っています。今は未治療です。
でも男として働きたいです。

まず女として就職して途中から男として働くことは可能なのか、または治療をして戸籍変更を済ませてからの方がいいのか相談させて頂きたいです。

0

回答一覧

  • refresh約1年前
    めいつ

    変更しちゃってからの方が色々めんどくさくなくていいですよ!

  • refresh約1年前
    わぶ

    私の場合で申し訳ありませんが、戸籍変更してからにしました。
    結構男社会というか、古い感じだったので(地域によって違うのかな?)、あの組織の中で女⇒男と性別を変えるのは困難かなと個人的には思います。
    消防士や自衛隊のFTMの方も何人かいらっしゃるので、何人かに意見を聞いてみたらいいのでは!?

新しい回答を投稿する

※設定すると返信のメール通知が届きます

目次