大学から未治療状態で埋没したい

442 4 personほしっくす edit2022.11.12

今高校3年です。
診断書はもらっていて、親も治療に協力的な状況です。
次の4月から東京の大学に行くのですが、大学から許可をもらって通称名を使用しながら通おうと思っています。
ホルモン治療などはこれから始めようと思っており、まだ声は高いです。
この状態で埋没しながら生活するのは難しいでしょうか?

同じような経験をした方がいらっしゃったら、どんな状態だったか教えていただけないでしょうか。

0

回答一覧

  • refresh約1年前
    わっつ

    自分も皆さんと同意見です。
    どうしてもまだパス度が低く、声が高かったりする場合には難しいかと思います。
    逆に完全にパスできる状態だったら、あえて言う必要もないかと。

    何かと不便な場面もあるので、数人協力者というか見方は持っておいた方が対処しやすくなると思います。
    健康診断など実質的なところは大学が何かしらの措置をとってくれると思いますが、ちょっとした着替えとかサークルのあれこれでなんやかんや困る場面がありました。

  • refresh約1年前
    かわ

    無理というよりは自分がしんどいかと思います。
    数名協力者は得ておいた方が!!

  • refresh約1年前
    らっと

    正直未治療状態だと完全なる埋没はかなり厳しいと思いますよ...。
    声とかで結構色々バレる。何人かにはカミングアウトしといて味方につけておいた方がむしろ埋没しやすくなりますよ。

  • refresh約1年前
    どろわん

    自分も大学から埋没を考えました。
    しかし完全に埋没は難しかったので、性同一性障害であることを伝えたうえで男性として生活しました。むしろ周りが色々協力してくれてありがたかったです。
    福祉系だったこともあって、周りは受け入れてくれました。

新しい回答を投稿する

※設定すると返信のメール通知が届きます

目次