マッチングアプリでのカミングアウトのタイミング

345 3 personひらぴー edit2022.10.29

埋没しているFTMです。
あまりに出会いがないのでマッチングアプリを始めました。プロフィールにはFTMと書いていません。
何人かマッチングしてチャットでやり取りをしているのですが、どの時点でカミングアウトするかめっちゃ迷っています。
そもそもプロフィールに書いておくべきか、会う前に言っておくか、会ったときに言うか、お付き合いを申し込むときに言うか......。
いずれにしてもお付き合いする前にはもちろん言わなければいけないと思うのですが。

これまでマッチングアプリで出会った方々はどのタイミングでカミングアウトしましたか?
その時の反応とかも参考までに知りたいです。

0

回答一覧

  • refresh約1年前
    だいと

    個人的にはプロフィールに書いちゃっておく方が後から面倒なくていいと思いますよー。
    ただ身バレだけ気を付けて。

  • refresh約1年前
    ラックス

    自分は付き合う前に言いました。

    下記はあくまでも全く持って個人的な意見です。
    マッチングアプリに関しては会う数×確率の話なので、できるだけ多くの人に会った方がいいと思う派です。先にFTMと言うと、それだけで他の要素を見てもらえなくなり、会える確率がぐっと減ります。
    人間、仲良くなって好きになる、付き合いたい、と思ってしまえば「FTMだ」と言われても、受け入れる確率は高くなるのではないかと勝手に思っています。
    もちろん子供のことなどを考えると、断られることもあります。それは致し方がないです。
    戸籍を変更しているかにもよりますが、嘘をついているわけでもないので罪悪感も正直ないです。

  • refresh約1年前
    和也

    自分はプロフィールに書いておきました。
    FTMは無理、っていう人は最初からはじいてしまうためです。

    逆にFTMって分かっている状態でもマッチングする人は、会える確率が高いと思います。
    いざ会うときも変に気を遣わずに済むのでその方が楽だなと。

    同じFTMの友達は、付き合いを申し込む前に言ったらしいです。「考えさせてほしい」と言われたそうですが、結局付き合いましたね。

新しい回答を投稿する

※設定すると返信のメール通知が届きます

目次