カミングアウトのタイミング

302 4 personゆう edit2022.10.26

18歳、FTMです。自分は周囲へのカミングアウトをしていないのですが、大体いつ頃しましたか?

0

回答一覧

  • refresh約1年前
    らいへ

    自分はホル注して声が変わり始めたぐらいの時に言いました。
    さすがに声まで変わってくると言わざるを得なかったですね笑

  • refresh約1年前
    たかひろ

    ぼくは19の時にしました。
    でも部活のコーチは40歳になってやっと周囲に言って治療を始めたとおっしゃっていました。
    本当に人によってですね。

    まずどんな人生にしたいかを決めてからカミングアウトのタイミングを逆算した方がいいかも

  • refresh約1年前
    Mac

    親には高3の時に、周囲の友達には大学に入るときに言いました。
    親に話すときは死ぬほど緊張したな…。

  • refresh約1年前
    あかでむ

    身体的治療を始めるタイミングで言いました。
    声が変わったり顔つきに変化が出てきたら自ずと言わざるを得なくなると思ったので。

新しい回答を投稿する

※設定すると返信のメール通知が届きます

目次