履歴書の性別欄

388 3 personまい edit2022.10.26

私はMTFです。来年、就職活動を控えておりカミングアウトのタイミングをどうするべきか悩んでおります。

まだ手術などは行っておらず、戸籍上は男、外見は身長168cmで平均より高いです。レディースのパンツスーツを購入する予定ですが、履歴書を送るタイミングではどうしたら良いでしょうか?

0

回答一覧

  • refresh約8ヶ月前
    おーーやん

    空欄にしてその他の備考欄のようなところに状況を書いておく、それで落とされたら、その段階でこの企業では今後苦しいことが目に見えるのでいいと思います。

  • refresh約9ヶ月前
    上原

    私はFTMですが、履歴書の段階では何も印をつけずに面接にはメンズスーツで行きました。
    思ったより性別のことは突っ込まれず、普通に進んだので拍子抜けでした。

  • refresh約1年前
    たい

    履歴書では男女のところに何もつけないでおいて、面接とかで詳しく話す方がいいかと思います。

新しい回答を投稿する

※設定すると返信のメール通知が届きます

目次