上司のアウティング行為

254 1 personソウ edit2022.10.26

僕の職場の上司は、飲み会の席とかで僕がFTMであることをすぐに口にします。。。取引先相手だろうとお構いなしです。

恐らく、悪気はなく良かれと思って言っているみたいなのですが、その場では雰囲気を壊すわけにもいかないので、やめて欲しいと言えず困ってます。どう対応するべきでしょうか?

0

回答一覧

  • refresh約1年前
    大志

    分かります。私の先輩もそうでした。自分はもう個人的にLINEで真剣にやめてほしいと送りました。

    もし悪気がないようであれば、飲み会以外の素面で個人的に一度真剣に話してみるのがいいかと思います。
    「言わないでほしい」と。
    もし直接話すのが難しそうだったら、人事の方や相談できる第三者と交えて話してもらえるよう出来たらいいですね…。

新しい回答を投稿する

※設定すると返信のメール通知が届きます

目次