子供が性同一性障害かもしれない

408 4 personゆき edit2022.10.17

私には娘がいます。今15歳です。
子供のころから男勝りで「お転婆な子」ぐらいにしか思っていなかったのですが、最近他の子が思春期を迎えてだんだん女性らしくなっていくなか、娘はずっとそのまま男勝りなまま。
仲のいい友達を家につれてくるのですが、雰囲気感が恋人のようというかなんというか…。
性同一性障害なのかレズビアンなのか。
どちらにしても私はもちろん受け入れるつもりでいますし困っているなら手を貸したいのですが、本人からは何も言ってこないのでどうしたらいいか分からずにいます。

こちらからどんな声掛けをしたらいいのでしょうか。それとも何もしない方がいいのでしょうか。

0

回答一覧

  • refresh約1年前
    みにまむ

    やさしいお母さんだ…。
    私は母に「そんな気持ち悪いこと言わないで」って言われました。

    そんな風に心配してもらえているだけ、救われていると思います。

  • refresh約1年前
    どーと

    15歳だと微妙ですね。
    部活とかをやっていると男勝りなことは多々あります。親からなんか言う必要はないかと思います。
    そのように親御さんが「味方でいたい」と仰っているということは、普段からどんなことに対しても味方でいるという態度をお示しだと思います。
    もしそうだった時に相談しやすいように何気ない話を普段からして、話しやすい状況を作っておくことが必要だと思います。

  • refresh約2年前
    あんじ

    お子さんから何も言われない限りは、何かを聞いたりはしない方がいいかと思う。
    どちらかと言うと「言っても大丈夫」「私は理解ある」という姿勢を見せておいて、言いたくなった時に言える状況にしておいてあげてください。
    例えばテレビとかでそういうの見たときとかに否定的なことを言ったりすると「あ、この人には言っちゃだめだ」ってなるので注意。

    • refresh約1年前
      ゆき

      「言っても大丈夫」「私は理解ある」という姿勢を見せるというのは具体的にどのような行動をとっていたらいいのでしょうか・・・・・・

新しい回答を投稿する

※設定すると返信のメール通知が届きます

目次