FTMなことを彼女の親にいつ話しますか?

403 3 personあにー edit2022.10.15

FTMであることを彼女の親に話すべきか迷っています。
まだ結婚とかは考えていないのですが、いざ結婚をするとなったら絶対に伝えなければならないと思うのですが、今の段階で話しておくべきことなのか迷います。

1

回答一覧

  • refresh約1年前
    しん

    自分の場合、彼女が知らん間に勝手に話していました。
    そしたら「あぁ、ちょっと小さいと思っていたらそういうことか」とだけで終わったそうです。
    その後は特に何も言われずに、普通に結婚できました。

  • refresh約2年前
    たいと

    最初から話した方がいいという方もいるかもしれませんが、個人的にはまず気に入られてから話したらいいと思います。
    気に入られてさえしまえば、FTMでも「あなたはあなた」と受け入れてくれる確率が高いのではないかと思います。
    最初から話して、色眼鏡で見られてしまったら終わりだと思うので…。

    • refresh約1年前
      あにー

      なるほど。気に入られてしまえばこっちのもんってことですね。参考になりました。あありがとうございます!

新しい回答を投稿する

※設定すると返信のメール通知が届きます

目次